たとえ月が凍っても

 

『モアナ』のDVDを探すタカラが気付いた。

「ははー、何でこればっかりあるのぉー?」

 

おっとどっこい。

とうとうオマエさん、気付いちまったのかい。

 

そう。

我が家には『This Is It』が3枚ある。

 

独身時代のポレとオットが

それぞれに買い求めたのだ。

 

マイケルジャクソン

 

大好き。

生きていてくれたら、

何だって良かったんだ。

 

ウン十年前の東京ドームに

会いに行った。

父親にゴッツイ双眼鏡を借りて

 

肉眼では 米粒サイズだったよ。

双眼鏡で ぎりぎりヤクルトサイズ。

それでも嬉しくて感動して興奮した。

 

 

マイケルがいなくなって悲しくて

映画を20回くらい観て、

 

それでも私にはKANちゃんがいる。

 

今日までそう思ってた。

いつか娘とライブに行くつもりだった。

母がずうっと好きな人って言って

娘が度肝を抜かれるのを

笑ってやろうと思ってた。

 

私にとって

マイケルとKANちゃんは同じ。

泣く以外に何もできない。

いや。フランスの白ワイン呑んで泣く。

 

KAN「よければ一緒に」from ap bank fes'10 - YouTube

KAN 「Moon」 - YouTube

KAN「世界でいちばん好きな人 - 愛は勝つ」from ap bank fes'07 - YouTube

KAN+秦 基博『カサナルキセキ』Music Video - YouTube

STARDUST REVUE & SSKB ALL STARS  すべての悲しみにさよならするために | 【35th Anniversary スタ☆レビ大宴会】 STARDUST REVUE & SSKB ALL STARS  すべての悲しみにさよならするために 2017年5月20日 さいたまスーパーアリーナ | By Music Garden | Faceboo