そこから先のが金言です。

 

 

サトコさん、言及させてくださいな。

 

satoko2699.hatenablog.com

 

その先が気になって、

 

でも答えを書かない淑女の慎みに感激。

 

あっしもそんな素敵な大人になりたし。

 

 

 

 

でも・・忘れちゃうのがイヤだー

 

だー

 

だー

 

(やまびこです。)

 

 

1週間ガマンしましたが…書きます。

 

淑女の慎ましさにBBAが乗り込んで

 

ごぺンなさい。

 

 

 

 

 

百聞は一見に如かず

百見は一考に如かず

百考は一行に如かず

百行は一効に如かず

百効は一幸に如かず

 

 

 

これは最後まで知っとくべき!

知らなかった自分がもったいない!

サトコさんのおかげで

先があるのを知りました!

 

 

 

 

 

福沢諭吉の『学問のすすめ

 

天は人の上に・・てやつも、

 

その言葉の先が魅力的なんですよね。

 

でも冒頭が有名になりがちです。

 

 

 

学問のすすめ 現代訳を読んで

 

私の金言になったのは

 

 

すべての学問は活用あるのみ。

活用なき学問は、無学に等しい。

 

 

でした。

 

 

 

 

 

沖縄写真が美しくて

いつも楽しみです (*^_^*)