アフレコ オフレコ アドリブ ドリブル

 

なんか似てるのよ笑

 

 

昨日の夕飯時 家族の会話

それはタカラから始まりました。

 

「私アフレコできるよ〜」

 

そして替え歌を歌い始めた。

 

 

ちょいとオマエさん、それを言うならアドリブや!

 

「え?ドリブル?」

 

ちょうどテレビで女子サッカーやってた。

ドリブルは、そっち!

ボールをペイペイッと運ぶやつな。

 

 

アフレコは、アニメの映像に合わせて

声を録音することだよ。

 

エルサの

イテュディエンノォ〜♬

の、口が開くのに合わせて

未知の旅へ〜♬

って歌うやつ。それがアフレコだぞ。

 

替え歌は、どちらかといえば

ア ド リ ブ でい。

 

 

「んじゃ、ドリ…なんだっけ?」

 

アドリブ

 

「アドリブで歌いまあっす!」

 

 

一日百歩、三日で三百歩、

せーんぽ進んで、999歩下がる〜♬

 

 

まさかの水前寺清子。。

 

 

 

ちなみに、オフレコっつーのもあるよ。

 

「???」

 

 

ここだけの内緒の話ネ!みたいなのがオフレコ。

 

例えば

「〇〇先生って、お尻が大きいよね〜!ここだけのオフレコでシクヨロだぜい!」

みたいな感じよ。わかる?

 

「んじゃ、オフレコでアドリブ歌うわ」

 

 

・・・!! ちょっとストップ!

 

ごはん中に、そんな歌ヤメテ!

 

この猿!アドリブ禁止!!

 

「ははのけち!」

 

 

 

カタカナは、納豆英語の入門編だからネ。