3年生は3月1日から。

 

思い返せば

 

おっぱいを卒業する時も

オムツを卒業する時も

 

この日から!

 

と自分で決めていた娘。

 

「お姉さんパンチュは3歳のお誕生日からっ」

 

何をどうやっても頑なで、

有言実行で卒業していた。

 

懐かしい思い出。

 

 

 

ねえねえタカラさん、

3年生の三語短文は いつからやるの?

30文字の制限ですよ?

 

 

「3月1日から」

 

 

だそうです。

 

母はキミのそういうところ、信頼しています。

明日に期待してよござんすね?

 

 

 

 

松江ブロガーさんの記事で

『 全学年のサンタンを音読 』と教わって、

さっそく昨日から始めてみました。

 

光より早く脳内通過!シュピンッ!

しないよりマシだろ。

 

高学年、中学生、難しい言葉を使うのねぇ。

会話に出せる気がしない。。

 

いや、学習語彙と日常語彙は違うから

日常会話で使いこなさなくてもいいのか。

 

【高揚感】を日常の会話で使う人、いる?