おぷちゃで知る

 

2月の勝者 その先の現実を おぷちゃに見る。

 

 

小6 数少ない枠を 実力で手に入れた勝者達

 

誇らしかったはず 安心したはず

 

その先には 強豪校の 戦いがあって

 

継続の力と質が 無敵の同級生

 

 

そこで戦わなきゃいけない

 

戦ってほしい 活躍して欲しい

 

 

 

中受の印象が おぷちゃで変わった

 

選べない地域に住む 我が子

 

選べないことが 敗北だと思っていた

 

この土地は 不利だと思っていた

 

 

 

どうやら違う ようだ

 

戦い方にも いろいろある ようだ

 

広い視野 目的を遠くに置く

 

狭い視野 今何をするのか 具体的に

 

目先のことに集中し過ぎず

 

目先のことをコツコツ重ねる

 

 

 

おぷちゃの洪水に溺れそうになるが

 

自分の位置と軸を 見失わないように

 

情報は武器 と心得る