定番の廃盤がいちばん困る ~眉毛の迷宮~

 

そろそろ減ってきたな〜、と

アイブロウペンシルを買いに行きました

 

メイクは嫌いだけど眉毛くらいは描きます

 

 

カネボウ【コフレドール】

ペンシルとパウダーとブラシまで

1本で完了する

メイク大嫌いなポレの相棒

 

洗面所、バッグのポーチ、車内

合わせて3本持っています

 

眉毛が消えても描き忘れても大丈夫

…そんな50歳もいるんです

 

 

 

それがさあ!

ドラッグストアへ買いに行ったら

コフレドールが廃盤なんですってね!

 

しかも廃盤が決まってから

もう何日も経っているんですってね!

 

ペンシルもパウダーも

付け替えリフィルで

何年も使い続けていたのに

廃盤、、品切れ、、売り切れ、、オーマイガッ

 

 

リップとチークは

松江塾ブロガーのファッションリーダー

(と勝手に呼ばせていただいている)

モモンガさんのおかげで

もう悩みは無くなったのですが

 

まさかここで

眉毛の迷宮が始まるなんて…(大袈裟)

 

 

ドラッグストアの化粧品コーナーと

本屋の問題集コーナーは

溺れちゃうの…苦手なのよ…オヨヨヨ

 

流行の先端を行く素敵じゃなくてもいいの

過不足なく、目立たず、世間に紛れる程度でいいの

そういう需要もあるのよぅ〜

 

 

ネットで買い占めるか

新しい定番を求める旅に出るか

 

ま、どっちかしか道は無いんだけど

どっちもやりたくないねぇ

 

ストッキングとメイクが無い星に生まれたかった

 

…それはそれで大変かもしれない