朝だ

 

夏休み

 

いつもの土日と違って

次の日の学校を 気にせず遊べる

 

 

この国の 働くママは 7割超え

 

夏休みの平日に休めるお母さんは

昔ほど多くない

 

 

つまり現代の夏休み 平日は穴場

 

 

偶然に生まれた 人生のフリータイムが

小3の夏休みと被るなんて

 

奇跡!

 

と私は思っているので

今年の夏は どこへでも どこまでも

娘を連れ回したい

 

 

しかし

 

事後報告した国立科学博物館

「ちょっとお金がかかり過ぎじゃない?」

と言われ

 

近場で済ましたプールは

「遊園地まで行く必要あった?」

と言われ

 

「行き先は事前に言っておいてよ」

 

しかし明日の予定を正直に伝えれば

「そんなとこまで行く必要ある?」

と言われ

 

「そういうのは家族で行きたいよなー」

「オレは明日も仕事なのにー」

 

 

ネガティブが正直過ぎるんだよ

 

そもそも普通の土日だって

オメー消極的じゃねーか!

 

明日は仕事しなきゃー、とか

えーオレは気乗りしないなぁ、とか

 

言うじゃんか!

 

 

そもそも土日のフットワークが軽かったら

わざわざ必死で連れ回したりしないわ!

 

 

 

というわけで

今日は東武ワールドスクエアに連れて行くから

イーティーシーカードをご用意ください

 

 

 

おはようございます

 

ちゃんとオットに感謝しながら遊んでくるよ