夏休みらしいワクワク体験【お留守番してて!】

 

『午後は勉強!休憩は10分!』

 

そんなの

小3の夏休みとして どーなのよーぉ

 

と、さっきブログに書いてから

polepoletrust.hatenablog.com

 

💡

 

いーこと考えたー!!

(世の中の『いーこと考えたー!』は、たいてい良い事でもないの法則)

 

 

閃いちゃったら行動しちゃうポレ

 

 

 タカラちゃーん

 母ちょっと出掛けてくるからさ

 お留守番しててよ

 

 父に頼まれた郵便局と

 クリーニングと

 ソーダストリームのボンベと

 チオビタ

 シャトレーゼでアイス買ってくるよ

 

 えーと1時間… くらいかな

 

 その間に

 やるべきことの中から

 やりたいことを選んで

 頑張ってちょ!

 

 

 

小3タカラの留守番経験は

 

回覧板を渡してくるね

とか

ばあちゃんちに届けもの

とか

歩いてコンビニ行ってくらぁ

 

くらいかな

 

 

『1時間強をひとりで待つ』

 

これが出来れば

2学期からの学童が不要になる…かも

ポレの転職の許容範囲が広がる…かも?

 

なーんて

 

何でもかんでも結果と発展を求めるのは

親の欲目だねー

 

とらぬ狸の皮算用

 

 

 

とにかく帰宅したらキミが絶対に喜ぶ

チョコチョコバッキーで休憩するから

それまで頑張ってくれぃ!

 

母はもみじ家ご推薦の

抹茶バッキーを探してみよう☆

mojimoji-mojimin.hatenablog.com

 

 

シャトレーゼのアイスのために

クーラーバッグに保冷剤も入れて

あっちの用事 こっちの用事

 

 

済ませているうちに50分ほど経過

 

自宅の固定電話から

スマホに着信がありました

 

どうしたどうした?

 

「はーはー、いまどこにいるのー?もうすぐ帰ってこれる?」

 

寂しくなっちゃったのね笑

 

電話口の我が子の声って

ホント可愛いよねー

これだけでも出掛けた甲斐がある

 

 

そして帰宅したら

 

夏休みの宿題ドリル

算数がずいぶん進んでいました

 

三語短文の『円柱』調べてないけど

まあいいや

 

誉め誉めチョコバッキー!

 

ポレはブラッドオレンジのアイス

 

母娘で顔をくっつけて

アイスを食べながら

ペンギンの問題』を読む

 

これぞ夏休みじゃ!

 

 

 

 

アイス休憩して勉強再開だ!

と、始めようとした瞬間に

 

お友達が遊びに来た

 

せっかくの雨が降らない曇り空

水筒持って公園日和だろ

 

そんなの

いってらっしゃい!!

って見送るのが正解じゃん?

 

 

お寺の鐘が17時に鳴ったら帰ってくるよ

 

帰ってきたら音読と三語短文と

エル解説動画までやろうね

 

 

(抹茶バッキーは売り切れでした!後日リベンジです!)