朝だ

【ランキングテストまで あと1週間】

 

最近、実家に帰省する日が多くて

比例して

すっかり忘れていた昔の思い出が

記憶の海から浮上する🪼

 

 

定期テスト勉強の思い出

 

(ろくでもない奴ばっかりだ)

 

 

 

いつもうるさく言わない実母が

珍しく何度も何度もしつこく「勉強しろ」と騒ぎ

珍しくしぶしぶ真面目にテスト勉強したら

 

クラス内順位が爆上がりした

中2か中3の期末テスト

 

 

やれば出来るじゃん私!

と、思ったら

 

成績を見た実母が

褒めるでもなく

認めるでもなく

 

「ほら!お母さんがうるさく言ってあげたおかげでしょ!今回はお母さん、うるさく言ってあげようって、決めてたんだから!アンタに任せたらダメなのよ!お母さんがうるさく言ってあげたから出来たじゃないの!」

 

勉強したのは私なのに?と

次からどんなに言われても

勉強するのをやめた反抗期

私のアホンダラー

 

 

ちなみに今でも

ご本人の武勇伝として

何度か話題に上がります

 

ぶゆうでんでんででんでん

 

 

 

高校生の頃

やっぱりテスト勉強なんてしなくて

 

日頃の実力をテストするから『実力テスト』

だもんねー

なんて言い散らかしていたら

 

テスト直前まで教科書を読んでた友人から

「でもテスト前に勉強した内容も実力だよ?」

と言われて

 

人柄も成績も撃墜された

 

 

 

ほんと

ろくでもねーなぁ!(私が)

 

 

 

テスト勉強

 

どうやって計画を立てて

それを実行して成果を得るのか

 

結局 学ぶことなく

大人になってしもうた

 

 

 

 

おはようございます

 

 

 

遺伝にしろ

生活習慣にしろ

 

子は親の影響をモロに受けて育つ

 

タカラさん

私が母親なせいで

最初から大きな負荷を背負ってらっしゃる…

 

ごめんよおーおーおーーーんたま🥚食べたい

 

(謝らないっ)