まずは名前を考えよう

記念すべきはじめの一歩。ポレポレ。

 

 

今年の夏休み

 

松江塾ブロガーの皆さんが

軽やかに記事を積み重ねていくのを

全部読みながら、

 

私だったらどんな風に書こうかなー。

 

気付くと考えていました。

 

 

 

まずはブログ名だな。うん。


正体がバレず、しかし大事な人には気付いてほしい。

そんなステキな…

そんな都合の良い名前………無いわ怒

 

次!

 

 

娘の呼び名。


せっかくステキな名前をつけたつもりなのに、

「ホントはこんな名前が良かった〜」

とか言ってたのがズバリ「サクラちゃん」

 

…すでに松江塾ブログ戦隊に有名人がいますがな。却下。

 

ウチの大事な宝物に付ける名前…うーん…たからものー…うーん

…「タカラ」に決定。

 

次!

 

 

我が家の大黒柱さま。


夫の好きなもの…タコ?…ビール?ビール腹?…鼻毛が針葉樹?…悪口やん。

夫の名前…うーん…夫の…うーーーーん

…「オット」でいいかな。

 

 

最後!自分!

 

我が家で一番の働き者といえば、

食器洗浄機の「サリー」

皿を洗うからサリーちゃんです。

 

おっ、いいかも。名前を借りるか。

「こんにちは、サリーです」

 

…無いわー。そんなに働かないし、名前負けしてるわ。

 

ポレポレのポレでいいや。

 

 

 

めでたしめでたし。