それは勇気を出したと言えるのか

 

コツコツ。ポレポレ。

 

 

 

あれは先月の、夏休み直前のことじゃった。

(すでにボネ子先生リスペクト☆)

 

突然のブロガー募集。

 

そりゃ入塾する時に、松江塾の怒涛の改革についていく決意はしたけども。

いくらなんでも想定外がキャパオーバーですよ。

 

うーーーーん…無理だろ。

 

 

だって私のスマホ、相当な古さだもの。

お店でアプリ会員になろうとしたら、おーえす古くて断られる案件多数。

ラインだって娘の小学校入学で始めたばっかりだしさ。

仕事でメール誤送信して赤っ恥とか、未だにあるしさ。

だいたい知ってる人に「もしかしてコレって…」とかバレたら恥ずかし死にするわ!

「松江塾ママ」て括られちゃうの、なんか教育ママが過剰じゃない?

パパは?ジジもババもいるよ?全部ママブロガー?

それってジェンダーバイアスどーなのよ。

などなど。

 


自己中な屁理屈と言い訳で正当防衛してるうちに

ハイ、締め切りましたー。チーン。

 

 

その後のママブロガーさん達の

何と軽やかでのびのびと颯爽とステキなことよ。

(今はパパブロガーさんもいらっしゃいますね)

 

いろんな環境のいろんな家族

自分のペースで自分の頑張りを

薄皮積み重ねてキラキラしてる。

悩んでも困っても怒っても素敵。

 

教育ママが過剰とか言ってスミマセンデシタ。

てゆーか、私もそっちに行きたいと思っちゃった。

 

 

それでも一歩が踏み出せない。

 

 

 

さらにボネ子先生が登場。

 

えー!?

とっとこねーさん、ブログ無関心系じゃなかったのー!?

あ!改名しちゃったみたい!あわわわ…

 

 

 


そしていよいよ、

 

 

初夏の水上アスレチックで、自分とスマホがまとめて水中に落ちてから、

ずっと調子が悪い歴戦のマイ勇者スマホが、とうとう引退を決断。

買い替えだ…

 

もう言い訳できない土俵際。

 

 

 

というわけで、

 

 

屁理屈と言い訳と三日坊主の、ヘッポコブログを

誰にも内緒で始めました。(不安)

 

 

 

 

ちなみにね、

水上アスレチックで大人が落っこちてもね、

だーれも助けちゃくれませんよー。

オットも助けちゃくれませんよー

でもタカラは必死で助けに来ようとしてくれたのだ。

 

そしてこの事件は、

記録に残さなくても記憶にガッツリ残っているからね。

ここに書かなくても家族全員が鮮明に覚えているから。

書かない。

 

そしてまさか、

ゲラおさんも落ちていたとは。

びっくり。