松江塾ブログのおかげで手に入れたもの💯大ピンチを自覚して解決につなげるの巻

 

本が大好き。

本屋では財布の紐がゆるポレです。

 

 

さて、松江塾ブロガーの皆さまから教えていただいて

手に入れたもの、すでにいろいろありますが、

 

こちら、買ってよかった『大ピンチずかん』です。

 

kichipanda.hatenablog.com

 

なにしろ住んでる市内の図書館全体で7冊保有してるのに、

いつ行っても 『貸出中&予約アリ』

こりゃ本物だ!と思って、躊躇なく買いました。

 

 

あっという間に我が家に(特に私に)浸透して、

タカラの「ヤバイね」と、私の「ヤバーイ!」が

「たいへん!大ピンチ!!」に進化。

大ぴんち!→じゃあどうする?

なぜか前向きに解決策を検討したくなるの、なんでだろう。

 

あと個人的に、ひらがなの方がしっくりくるの、なんででしょう。

 

 

松江塾ブログ戦隊の薄皮一枚の厚みが重なって、

どなたの記事だったか辿れません。

 

と、今までの私なら言うでしょう。

しかし、私は信じている!自分の出会い運の良さを!(当社比)

だってリップ難民卒業したもんね。

(モモンガさん、その節はお世話になりました)

 

 

というわけで

この場を借りて『大ピンチずかん』の御礼をさせていただきます。

 

ぽん吉さん!

楽しい本をご紹介くださって、ありがとうございました!

(コメント閉じててごめんなさい)