本日の小3授業:だから見直せって言ったじゃん!て言ってる私が邪魔な存在

 

今日の小3は

ドタバタで始まりました

 

なんやかんやで

授業開始の5分前に帰宅

 

 

母は玉子サンドを作るから

キミは

 

 パソコンと

 印刷と

 ペナテの範囲確認と

 鉛筆と

 消しゴムと

 

という言葉を全部飲み込んで

キミは準備をよろしく!大急ぎで!

 

 

タカラなりに優先順位を

考えているのに

 

違ーう!それは後だ!

先に印刷だ!

 

その前に漢字を見なさーい!

 

と、やっぱり言っちゃって

反省

頭ごなしに指示ばかり出されたら

大人だって思考停止するわよ

バカポレ

 

 

 

今日の軽食は

玉子サンド、焼き鳥、ミックスキャロット、お菓子

彼女の好きなソーダぷっちょも買ってある

 

 

 

ペナテストの途中で

ボネ子先生のクイズが始まったけど

 

縁側からお友だちが来たり

空欄あったら失格だぞ!

「あ!空欄!」

だーかーらー!

クイズより早く解きなさいよ!

とか言い合っていたら

 

ボネ子先生の問題を聞き逃した…ちーん

 

 

聞けばいいじゃん!

嫌だよ恥ずかしい!

と、また言い合って

 

先生が話しはじめたら

すぐに手を止めて動くんだよ!

 

なんていってるうちに

真島先生が「はい立って」

 

立てって言ったろーが!

すぐ動くんだってば!

母がうるさくて聞こえないんだよ!

人のせいにするなよ!

と、また言い合って

 

鉛筆持つって今言っただろーが!

 

 

落ち着けよわたし

忍耐だよわたし

てゆーかわたしが邪魔だよ

 

 

エルの問題が始まったのに

「はは!紙!紙取ってよ!」

 

そんなこと先生ひとことも

言っとらんじゃろーが!

先生の話を聞けよ!

 

ホレ見ろ!

考えのとこに書くんだよ!

 

「裏紙に書いてから清書したいんだよ!」

 

だからそれが今じゃねーっつーの!

先生が話し中でしょ!

⭕❌なんていいんだよ!

話したことを

すぐに動く練習なんだってば!

 

 

わたしが邪魔してケンカして

授業が半分終わっちゃった

何やってんだアホかわたし

 

 

 

授業後に送ったペナテを見たら

しょーーもないスミスが1個

 

んがーーっ!!もったいない!!

せっかくの満点合格だったのにー!!

 

 

 

私の思い通りにしたいだけの金曜日が

あっという間に終わっちゃった

 

来週リベンジするのは

どう考えても

タカラじゃなくて 私だろ

ガックシ ○| ̄|_