朝だ

 

おはようございまーす

 

本日のワタクシ 浮かれておりまーす

 

だって今日は

 

母の日 なんだもの~☆☆

 

 

カレンダーでは

全国的に先週が母の日

だった模様ですが

 

先週は自治会の集金したり

それに伴う領収書の準備で

昼寝から起き抜けのオットが

理不尽な怒りを散らかして

 

すぐ反省するオットから

母の日リベンジの申し出がありましたの

 

 

あっらあ そこまで言うなら

再チャレンジしてもよろしくてよ

 

 

散らかす怒りに

同じ温度では向かわないポレ

オットから見ると

器の大きな嫁に見えるのでしょう

 

 

実際は 相手にしないで冷静になっていた方が

反省した時の仕打ちとして効果が高いからです

そして

噴火1回につき 諭吉を何人か

自分のへそくり口座に移すと決めているからです

 

 

オットの理不尽な噴火なんて

ポレにとっては あら毎度おおきに です

 

 

さてそんなわけで

 

旅館でもないのに

いつまでも寝ていられて

起きたらコーヒーが飲めて

朝ごはんは作るけど

皿洗いとか、おしょーゆ取ってきてとか

お味噌汁おかわりとか

私じゃない誰かが全部やってくれて

夕飯は上げ膳据え膳が堪能できる

 

年に2回のおたのしみ☆

 

今日はポレ家の母の日でーす

 

 

ちなみにあと1回は誕生日(冬)です