子供様の芽を摘むように見せかけて、実は親の問題だったりして。

 

人間の想像力は無限♾️

 

想像した内容で罰せられるとしたら、

あたしゃ確定死刑だと思う。

 

 

ぶっ飛んでいても 残酷でも 乱暴でも

熱くても 寒くても 規格外でも

どこまでも高く 低く 遠く 深く

何にでもなれる どこへでも行ける

 

 

想像は創造に繋がる。

どんな規格外にも 多少の需要はある。

 

だからアナタの心で 何をどう感じても

全部自由で 全部正解だよ

 

 

でもね

 

それを態度や言葉にして 外に出す となると

話は違います。

 

感情を否定するつもりは無いけど、

自分の思い通りに 母が言わないから?

 

そんなことでチミチミ不機嫌を出されるのは

 

とっても 迷 惑 です。

 

切り替えろ

流せ

伝え方を改めろ

 

 

可愛いから「タカラはかわいいなぁ!」

と言って、何が悪いんじゃ!!

 

 

いやそれは悪いよね。悪いの?…悪いか。

年齢を考慮した親のアップデートが

出来てない私が悪いのさ。

 

わかってるけどさあ!

わかっててもまだ出来ないんだよー!

 

アラこの思考回路って

我が子の勉強と似てるわね。

 

 

 

 

『悪』の漢字を描き続けていると、

よくわからなくなってくる。

 

これも

三語短文の漢字練習に思考が繋がっていく…

だって私、教育ママンだもん。