担任の先生と面談

 

3才から怪しかった花粉症

 

スギ花粉のアレルギーから

食物のアレルギーが始まり

 

春先にきちんと検査して

アレルギー反応について

医療機関の紙面で確定させた。

 

 

そして学校に提出したところ

日時指定で面談していただきました。

 

 

栄養教諭養護教諭、担任、サブ担任

ポレひとり

 

別に叱られるわけじゃないけど

ドキドキする~!

 

 

食への貪欲さが無くて

食も細いし痩せてるし

 

タカラの食生活は

母の思い通りにならない事が多い

 

 

結果、

 

スギ花粉から由来する

食物アレルギーは、

口腔で完了することが多いので

 

給食に関しては

本人の自己判断に任せて

特別対応は無し。

 

なにしろ頑なで

慎重なタカラだから

 

先生すみません。

彼女が食べないと言ったら

食べませんので

放置で結構でございます。。

 

 

黙食推奨中の給食ですが

お隣のお友だちとしゃべりまくっているそうで

「今じゃない!」と

どんどん叱っておくんなせえ。

 

食べたいもの だけじゃなく

食べるべきもの について

家庭で教育しておきます。

 

 

 

その後、担任の先生と少しお話しできた。

 

うちの子はご迷惑を掛けておりませんやろか?

 

 

結果、

大いに誉められて

母 嬉しす。

 

 

とっても優秀な子がいるとは

聞いていましたが

本当に言うこと無しです。

知的好奇心が満載で

いろいろな事を質問してくれます。

元気で楽しくていつも笑顔で

お勉強はもちろん 運動も出来ますし

クラスで楽しそうな所には

いつも彼女がいますね。

なにしろお母さん

タカラさんは、可愛いですよねー!

 

 

母は答えました。

「そりゃ先生、私にとっては世界一のかわいこちゃんですけれど!たくさん褒めていただいて、ありがとうございます。悪いことしたらガッツリ叱ってくださいね!」

 

 

褒めに褒められて浮かれた母は

いろいろ聞き逃した気がするし

目で聞いてるか確認するのも忘れた。

 

なにしろ嬉しかったので

誉められたとこだけ母子手帳に書いて

おわり!