80年ぶりの誕生日プレゼントは何が欲しいか?

 

~デジタル母子手帳記録~

 

(遊園地のメリーゴーランドで、隣同士の馬に乗りながらの会話)

 

 

 

じゃあ次に負けた人は、誕生日プレゼント100年無しね!

 

100年は長すぎるよー!

 

んじゃー・・80年無しね! ギャハハハ!

 

80年後、タカラは何歳?

 

88歳!

 

おー!米寿だ。来年のじいちゃんと同じ年だな!

 

それまでプレゼント無し!?

 

やべーな!

 

88歳って、何が欲しいのかなー?

 

・・・・

 

・・・入れ歯かな?

 

わひゃわひゃ!うひゃひゃ!!

 

『わしゃ新しい入れ歯が欲しいんじゃ!』

 

ギャハハハ!!

 

『下の奥歯が足りないんじゃ!』

 

『前歯も1本欲しいんじゃー』

 

タカラ、1本なら入れ歯じゃなくて 差し歯だよ

 

差し歯?何それ?

 

足りない歯を刺すんだよ。差し歯の人は意外と多いよ?父の前歯も刺してるし。子供の頃にサッカーで折ったんだってさ

 

えー!!知らなかった!! 抜けるの?

 

知らん。

 

入れ歯になるとしたら、母だね。

 

なんでだよ!

 

だって子供の頃から歯みがきキライだって言ってたじゃん。

 

そーなのよー。歯みがきしなくてもいいロボットを開発してくれよー

 

磨けばすぐだよ?

 

知ってる。アンタは毎日ちゃんと歯みがきして…えらいよね!いやホントに、立派ですね!

 

 

 

以上!