朝だ

 

朝の出勤前、夕方の帰宅時

家を出たとき入るとき

 

ぐるりと庭を巡回しながら

空き地(庭)のクローバーを

ふみふみ しつつ

背が高い雑草を ハサミでチョキチョキ

 

葉っぱが無ければ光合成が出来まい

 

光合成が出来ないうちに

他の草に覆われて 衰退

 

そんな雑草対策をしています

根っこはそのまんま笑

 

 

 

ふみふみ チョキチョキ

 

 

ん? 何か動いた?

 

ふみふ… カエル!

 

 

 

カエルって、擬態するんでしたね

 

グレーのまだらに擬態したカエル氏

 

 

うちの庭で栄養摂って行きなせぇ

食べ放題じゃ!頑張れ👊

 

 

 

すでにポレのふみふみ速度より早く

クローバーがジャングル化しています

 

タンポポの黄色

シロツメクサの白色

 

どっちが勝つかなーなんて思っていたけど

 

 

先日タカラが

ちびっこギャングをたくさんご招待して

お庭でレストランごっこが始まり

 

花という花 実という実

かわいいシェフ達が

ごっそりお使いになったので

 

ただの緑色ジャングルになっちゃった

 

勝者、ギャング

 

 

 

おはようございます

 

すぐ元に戻るよねー