本日の小3授業:毎日やった!

 

全国的に季節は晩春気味ですね

 

…ということは

 

これから秋までは 晴れたら必ず

授業直前まで公園で遊ぶってことですね

 

 

そんなわけで本日も安定の

授業開始10分前まで

公園で遊んでいたのを 回収!

そんな小3本科オンライン生です。

 

 

題目のとおり、先週の授業から

【ペナテ子強化週間】

これから7年間続きますから

 

この1週間、とにかく何かを毎日やりましたよ!

 

 

結果に繋がるかどうかは まあ置いといて

 

ペナテ前のタカラ ペナテ中のタカラ

なんとなく落ち着きがあるような気が

しないでもないようなそうでもないか。

 

 

見直しは安定の雑加減…

でも腹を括った母は放置します。

 

でも、空欄はダメだかんね?

空欄があったら、誕生日プレゼント無しね☆

 

(↓この頃からお約束のように言っています)

polepoletrust.hatenablog.com

 

 

 

授業プリントに【わり算】が登場!

 

以前なら、新しい単元なんてあったら

見ただけで拒否!号泣!大騒ぎ!

 

でも今日は?

 

「やだな~、でもきっと真島先生が詳しく説明してくれるから、いっか」

 

アッサリしてるーぅ!成長だ!

 

「だってこれ、かけ算だもーん」

 

あらー!

去年の私に聞かせてあげたい!

(↓きゅるきゅるれさんに助けてもらったポレ。その節は大変お世話になりました!)

polepoletrust.hatenablog.com

 

 

…だからって、余裕ぶっこいて母と遊ぼうとするのはやめれ!

低学年は【楽しいは正義】だけど

先生の話を聞きなさいよ。

 

 

8枚プリントは残り1問

悔しくても騒がなかったのが立派でした。

 

 

 

そしてペナテは?  不合格!

 

主語述語で全滅しました。

述語は理解したようですが

主語をみつけるのが難しいようです。

 

時計は完璧✌️

昨夜のペナテ子で

「私、時計はわかったよ。何か掴んだ!」

とか言ってただけはある。

 

 

いいじゃん。

授業態度は良かったからネ☆今日もお疲れ様でした

 

さーて、いまからサンタンだ!