朝だ

 

3年前、家を建てた頃

空き地(庭)に撒き散らした

ホワイトクローバーの種

 

本来は休耕地に蒔いて

春の畑開きで土に鋤き込み

栄養分になる役目のクローバー

 

我が家の庭は

義父が建設資材置き場に貸していたこともあり

返される時にサービスで

破石を敷いてくれた名残がある。

 

つまり

 

養分少なめで踏み固められているから

土壌改善してからでないと

庭としては楽しめないのです。

 

 

頑張れホワイトクローバー🍀🍀🍀

 

願いを込めて

朝からクローバーを踏んで歩く。

 

ふみふみ ふみふみ

 

踏んでおかないと

あっ

という間に膝下まで育って

可愛いげが無くなるからね。

 

 

シロツメクサが咲き始めたけど

タンポポの黄色が先に増えてきた

ツクシもにょきにょき

 

雑草たちの戦国時代が始まる春

今年の覇者は誰だ!?

 

カラスノエンドウ

家の裏側で頑張っている!

 

 

 

おはようございます

 

ふみふみ