運動会 その後も続くよ いつもの日常

 

孫の運動会を義父母にも見せたくて

 

車で送迎するオット

 

見やすい場所を確保するヨメ

 

てんてこまいの舞い

 

 

義母「子どもの運動会はいいねえ~、10年は若返ったわ~」

 

喜んでいただけてヨカッタデス

 

また来年も応援しましょうね

 

義父「死んでなけりゃな!」

 

…よく言うよ。突っ込みにくいからヤメレ

 

 

 

顔見知りの方に声を掛けていただき

心の中で『誰だっけ!』と焦りつつ

世間話で時間を稼ぐ

 

そんな技をこんな自分が

身に付けているなんて

驚き、そして嬉しい

 

ちゃんとそれなりに大人になってる50歳

 

 

 

目当てのお母さまを見つけて走り寄る。

 

運動会直前の体操服袋から

お友達のジャージが出てきたのだ

 

洗って干して袋に入れて

一筆お詫びを書いて

お返しできたのが昨日のこと

 

運動会の直前に持ち帰らなかったら

ソワソワドキドキしますよね

うちのタカラがホントにもうすみません!

 

帰るまでに直接お会いして

お詫びを伝えることが出来ました

 

やれやれ今日のミッション完了だ

 

 

 

これから午後の習い事

 

音読やって、サンタン書いて

「今日は休みたいな~」を

夫婦揃って 鼻で笑って

 

いってきまーうす!