あたりまえ体操♬遅く寝たなら早く起きられるはずがない

 

オットとタカラ

 

帰りが遅いオットは

タカラとふれあう時間が少ない

 

夕飯を食べたら もう眠い

 

 

21時よりも前に

オットとタカラを寝室に放り込みたい

 

 

そんで2階でイチャイチャしてるうちに

2人とも寝てくれて

 

家事を終えたポレが やれやれ終わったと

寝室に行ったらスーピー寝ていてほしい

 

 

 

しかし昨夜は いつまで経っても

キャッキャウフウフと賑やかで

 

 

こらー!えーかんせーよ!!

 

 

「だって父がぁー・・」

 

知ってる!みなまで言うな!2人ともハウス!

 

 

ちょっとくらい興奮しても

あっという間に寝落ちできるオット

 

 

興奮しちゃったら

すぐには寝られないタカラ

 

 

「寝られないよーぉ…」

 

でしょうね

 

寝たふり選手権があったら

優勝しそうな【寝たふり】をしなせぇ

はい!始め!

 

ようやく寝られたのが21時半過ぎ

 

 

そんなの起きられるはずがない

てゆーか早起きさせたくないわ

 

 

 

今朝

 

オットはいつも通りに早起きして

のんびりして ゴミ捨てて シャワー浴びて

母娘を起こしてくれた

 

タカラは起きず

 

我が家の恒例 玄関でいってらっしゃいのハグ

 

「起きないなー…」

オットは寂しそうだったけど

 

 

(オメーの)自業自得だから!

 

とは言わず

 

老後の予行演習だな

じーさんや、晩ごはんはまだかいな

迷子にならんと帰ってくるんやで

 

なんて言いながら 夫婦でハグした

 

 

タカラが起きたのが7時過ぎだった

 

 

 

そして現在20:50

 

また昨夜を繰り返すのか…

 

早く 早く はやく!!!

 

焦るのは私だけ つまり 私だけ鬼の役

 

 

いくらなんでも不公平だろ泣