案ずるより産むが易し 下手の考え休むに似たり 分別過ぎれば愚に先行

 

自分で書いた記事に自分で悶々としがち

いつものことです

polepoletrust.hatenablog.com

 

言語化】という虎の威を借りて

無駄にゴニョゴニョ考えちゃう時は

 

・・・

 

オットに相談するのが一番だ

 

 

語彙力は無いのに 勝てる気がしない

私に足りないものを装備している

理解を越えた真髄を知るオット殿

polepoletrust.hatenablog.com

polepoletrust.hatenablog.com

 

ブログに書くことで

自分の思考のグルグルっぷりを

整理できているので

相談が簡潔になった気がします

 

 

オットさん ご相談がございます

かくかくしかじかで

手芸屋さんにも追加キットがあって

他のキットも欲しいらしくて

言われるままに買い与えて良いのでしょうか?

創意工夫まで親が準備すべきでしょうか?

 

 

返答は

「別にいーんじゃなーい?」

 

なぜに?

 

「なんだかんだ好みがはっきりしてるから、嫌ならやらないでしょ。何にハマるかわかんないし、よっぽどの金額じゃなければやらせてあげたら?」

 

好き放題させちゃうの?

 

「最初から丁寧にプロ級に効率良くなんて有り得ない。俺のDIYだって下手くそだけど楽しいんだよー。それでいいじゃん」

 

へー・・いいんだ…

 

 

そっかいいのか

 

考え過ぎなくていいのか

 

引き返せる範囲で浅く考えて

 

趣味を増やす程度の気持ちで

 

もっと気楽に単純で

 

いいのか

 

 

 

割れ鍋に綴じ蓋

 

 

貯金箱ブログに登場する回数も多いから

オットのカテゴリーも

作ってあげようかな

 

と思うくらいには頼りにしています