旅行の準備が各自で完了 ~最高やん!~

 

我が家のオットは準備マンだ。

polepoletrust.hatenablog.com

 

 

そしてタカラも

準備にかけては負けていない。

polepoletrust.hatenablog.com

 

 

一番ヘッポコなのだーれだ?

わたしだよっ。

 

 

 

明日からの三連休に

正月のホテルリベンジ旅行です。

polepoletrust.hatenablog.com

 

(自己言及が多くてごペンなさい)

 

 

 

今日は松江塾授業の後、

母娘でスーパーマーケットに行き、

帰宅後はサンタンと音読交互読み、

 

オットが帰宅するまでの隙間で

 

「「 旅行の準備!!」」

 

 

家族共有の旅行カバンは

準備の鬼(オット)が

先週から用意してくれている。

 

 

ポレとタカラは

エコバッグを各自で持ち、

 

2階のクローゼット的な部屋へ行く。

 

 

1泊だから大したことはない。

アレとコレと、念のためパーカーと、

靴下は濡れると嫌だから2足と、、

はい完了。

 

ポレは自分の持ち物しか考えない。

 

 

 

そしてタカラ(小2)は?

 

「シャンプーとリンス、母の分も入れておくね♥️」

「ホテルにバスタオルってある?」

「トランプとカタカナーシも持ってく!」

「ブラシは明日の朝も使うから、まだだよね」

「服が多いな…ちょっと減らすか。」

 

「終わったー」

 

 

 

この優秀な8歳を

本当に私が産んだのだろうか。

いや産んだけど。

タカラ立派だなー、と誇らしいです。

 

 

 

今日は参観日で、

 

【目で聞く】がまだまだ全然できてないこと

聞く姿勢がグダグタなこと

自分が終わってないのに周囲の世話を始めること

落としたものに気付かないこと

イスを蹴っ飛ばして振り返らずに走り出すこと

面倒臭がって消しゴムを手に持ったまま帰ること

コートの袖を引きずっていること

 

出来てない所ばかりが目について

後ろからゲンコツしたくなった…

 

 

 

そこからわずか5時間で、

ウチの子スゴくね?天才じゃね?

とか言ってるんですよー親がバカンス。

 

親バカはおしあわせです。

 

 

 

 

明日の朝、音読が終わるかどうかで

荷物がちょびっと変わるね。

サンタンノートは持ち物に入れておく。