家庭学習で夫は何をする? ② ~なにしろ理解を超えている~

 

つづきポレポレ。

(なんでもかんでもポレポレ言いやがってこんにゃろ)polepoletrust.hatenablog.com

 

 

 

 

さて、皆さんご存知の松江塾

 

どこから食べてもクセツヨ!ですよね。

(共感率は高い予想)

 

 

真島先生のブログ沼にハマった時、コレ言葉が違ったら宗教?って思いました。

 

そしたら、

 

自分の子を洗脳されるなんて、まっぴらごめんの助、ご本人が書いてらした。

 

 

…この先生、信用できる。

 

 

 

松江塾を過信盲信しすぎて

脇道逸れても気付かずに

タカラを道連れに本道外れるのが

とにかく心配なんですよ。

 

どんなにスバラシイ塾であろうとも

「タカラに合う」とは限らない。

 

 

おうおう松江塾さんよー、我が家の宝物に何してくれとんじゃコラ。

 

 

そんな無礼な視点を 一瞬でも忘れたくないんです。

 

 

 

 

だけど、

 

良く言えば根性がある全集中タイプ。悪く言えば木を見て森を見ない。

そんな、思い込んだら猪突猛進なポレ。自分が信用できません。

 

 

忘れません。

初秋の『はっちゃけ!かごんま!』にハマりすぎて

春駒にうひゃうひゃ大笑いした記事が

そのままゴーマジ砲で打たれた時の羞恥!

そりゃ楽しくて、いまだに何度も読みに行きますけども!

その節はその…ありがとうございました。

 

 

ポレは気付くと暴走しているわけです。手綱が必要だよぅ。

 

 

 

 

そんな時にはハイ!こちらの商品がおススメです。

 

 

デデデデン 「オットー!」

 

 

 

解説します。

 

この人はね、

本も読まないし、語彙力無いし、都市伝説系YouTubeが大好きなくせに、

本気の判断では絶対に間違えないのです。

 

出会って10年以上の間に、何度も見ました。

絶対に絶命しない運の良さ。勘の良さ。本能で回避?

 

 


アシナガバチの巣を半袖ステテコで退治して、蜂の子までしっかり味わう、あの伝説の義父の血を感じる。…と言うとメッチャ嫌がるけど。

 

おとうさん!それはもう子じゃない!羽根あるよ!オトナだよー!ていう蜂の子を、タカラに食べさせようとして、嫁ドン引きした事件を思い出しました。

(注意①良い子も悪い子も絶対にマネしないで!)

(注意②義父まだ元気に生きてます!)

 

 

 


なにしろとにかく

オットが「やめとけば」と言うことは

やめといた方が良いのです。

 

 

 

私に出会うまで「御中」を「卸中」と書いてたくせに。

 

せっかく良いこと言っても、微妙な言いまつがいで、私に笑われるくせに。

 

花粉症は自衛隊が花粉を撒いてるとか本気で言って私にこっぴどく叱られたくせに。

(オマエが何を信じるかはどうでもいいが、娘の前で偏ったYouTubeを二度と口にするな。ブルーインパルスがけむけむ飛んでるだけだと思ったら大間違いだ。塩の街で彼らが何をしてくれるか知らんのか。クジラの彼がどんな気持ちで潜ってるか考えてみろ。私も有川浩さんの知識しかないけどな。知らないなりに国防舐めたらアカンと思わんのか。と丁重にお伝えした。)

 

 

こんなヘナチョコ話は尽きないが、何度でも言います。

 

 

 

 

オットの「やめときな」をエビデンスでねじ伏せてはいけない。

 

 

 

 

私がアホほど本を読んでいても、山ほど理屈をかき集めても、

オットの「やめときな」には、なぜか絶妙に敵わないのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜだ。(たいした内容じゃないけど)つづく。

 

polepoletrust.hatenablog.com