その雑学の仕入れ元を知りたい

 

(ちょっとお下品な話です)

 

 

 

 

先日、母娘でドライブ

 

車内が暑かった!

 

 

あーーー!喉が渇いた!なんも飲む物が無い!

タカラ、何か飲む物持ってない?水筒とか!

 

 

タカラ「あるよ」

 

あるの?

 

 

「宇宙ではね、お水が貴重だから、おしっ◯を飲むんだよー」

 

 

・・・

 

ヲイ…続きは? 今役に立つ飲み物は??

 

 

 

あのね、アナタの雑学はとても楽しいんだけど

 

その後に

 

何の本に載ってた、とか

誰から聞いた話だ、とか

 

必要なんだよ!ソース!エビデンス

 

 

妄想の話で『そりゃ面白いな!』て言うべきか

雑学で『へぇー!』って言うべきか

 

惑わさないでくれよ

 

 

んで、本気で喉が乾いてる時に

その下品な雑学はいらん!

 

 

 

 

ソースは

水柱の冨岡義勇先生でした

 

それなら信用できる

 

買い揃えた本が役に立っているなら なにより

だけど

時と場合を選んで披露してくれ

 

と思いました

 

 

 

忍耐力は暑さに弱いのよ