朝だ

 

『美味しくいただく国語』美味しいんですって!

 

さすが松江塾大船団

風を読み、波に乗って、大海をぐんぐんお進みなさる


ブログ記事の内容が

塾長のエターナルホース(あるいは方位磁石)と同じ方角だと

なんかわからんが、イイじゃないですか!

 

あたすも一員だぜぃ、と調子に乗って

昨日は『美味しくいただく国語』の波を追いかけてみましたが

 

記事の下書き画面の中で、

あっちを消したりこっちに動かしたり

そっちに足したらどっちもちょっちねー

もう終わらなきゃ!と焦るほど文章が大迷走

 


おらぁ脳みそがヘトヘトでやんす。

タカラにも迷惑を掛けたでやんす。

 


お気付きでしょうか。

船団が読むのは『風』乗るのは『波』

あたいが乗ったのは『調子』そして『波』追いかけてやんの

 


乗り間違えて追いかけとるがな。

 

 

というわけで、


過去を反芻して

下書きでじっくり派のポレは

やっぱりポレポレ書いていこう。

と朝っぱらから決意するのであります。

 


え?今?!みたいな下書き船員を
俺は全員救ってみせるぜー。

 

 

 

 

おはようございます 船長!朝ですぜぃ