毎朝の習慣 家族でハグだぜ☆寿命尽きるまで

 

大きめの病院で勤めていた頃に、

 

飲み会でオペ室看護師のおねえさんから聞いた話。

 

 

 

① 下着はいつ誰に切られても良いように、キレイなのをつけなされ。服より下着!ほーら見てごらーん。ユニクロの下にコレよっ!

 

さすがオペ看。下着は着るのではない。切るのだ。

まぁ、見せることがあるから、というのは同じか。…同じか?

そして見せられた色は、えーと…まあいいか。

 

 

 

② ケンカの翌日でも、いってらっしゃいは意地でも笑顔で送れ。後悔しても遅い。

 

めっちゃ酔っ払ってたけど、ここだけ真剣だった。

どうやら何かが あったようだ。

 

 

 

 

そして現在のわたし。

 

① ⇨ まあそのなんだ、ゴニョゴニョ…ガンバリマス。

 

② ⇨ 結婚生活10年超えで、守れなかった日は片手で数えられるくらいには、意地でも頑張っているぞ。(寝過ごしはノーカンでお願いします)

 

 

 

 

 


毎日続いてる【朝だ】シリーズでも よく書きますが、

 

 

誰かの「いってきます」は

必ず玄関でハグする我が家です。

 

 

タカラが生まれて、2人のハグが3人になって、

 

赤ちゃんタカラが

いってらっしゃいのダッコでおちっこ。

出勤前からネクタイがオーマイガッとか。

誰が何と言おうと、可愛い。

 

最近はタカラの背が伸びているから、

ハグというよりスクラム組んでる気がする。

オットの胸ポケットのペンが

タカラのほっぺに刺さって

その後、配置交換しました。

 

 

ハグをしなかった日のそわそわが

ものすごく心臓に悪いのよ。

 

コツコツがカツコツになってるかな。

 

 

 

 

 

 

タカラはいつまで一緒にやってくれるかなー

 

永続的でないのは覚悟してるけど、

 

反抗期ギリギリまで ハグを粘りたいです。

 

その後は、握手になっちゃうかな。

 

 

でも、こればっかりは

意地でもやめてあげられないんだよなー。

今のうちに謝っておこう。

(未来のタカラにメッセージ。よくやるやつ)

 

 

 

 

 

 

おーい、青春反抗期のタカラさんよーい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あーーきーーらーーめーーろーーー☆謝らない。