じゃんけんで時間潰しの必殺技、かもしれない。

 

今日もポレポレこんにちは。

最初の挨拶 わたしも始めてみようかな。

 

 

 

さて小2といえば、

じゃんけんごときで時間は潰せないお年頃です。

 

しかーし!我が家には必殺技があるんです。

 

 

必殺!じゃんけんで勝った方が悔しがるルール!

 

 

 

 

では実際にやってみますね。

 


じゃんけんポン!

  ぐはーっ勝っちゃったよ。

 

じゃんけんポン!

  うげーまた勝った。

 

じゃんけんポン!

  オイオイ本気でやってくれよー。

 

じゃんけんポン!

  あー、やっと負けられた。よかったー。

 

じゃんけんポン!

  また勝ちかよーヤバーイ!

 

  もーいいかげん勝ってくださいよー。

 

  また勝ちだー…もーいやーん。

 

じゃんけ…あ、順番きたよ。おしまい。

 

 

勝つと、ついつい喜んじゃってアウトね。

感情の混乱が、笑いを呼びがちです。

 

 

 

 

インドネシアのじゃんけんでも出来ます。

これはタカラが保育園で習ってきました。

 

不慣れなので、難しいです。

 

 

親指が「ガジャ:象」

人差し指が「オラン:人間」

小指が「スムット:蟻」

 


象は人間を踏みつぶす。

 

人間は蟻を踏みつぶす。

 

蟻は象の耳に入って悪さする。

 

 

……踏みつぶしちゃうのね。

 

 

 

 

掛け声は「スーーーーイッ」

 

 


ご興味のある方は、Google先生に聞いてみて下さい。

 

 

 

 

 

 


勝って悔しい。負けて喜ぶ。

 


負ける練習にもなるかと思ったけど、

人間そんなに単純じゃありませんよねぇ。