母が帰ってくる前に、約束ぜんぶできるかな?

 

三連休 最後の昨日

買い換えたばかりの中古スマホが まだ完全稼働しておらず、

私は購入したお店に行く用事ができた。

 

 

 

>>>>>>>>>>>>>>>>

これから母はお出掛けします。

 

スマホ屋さん、クリーニング、ホームセンターに行って

最後にマクドナルドに寄ってから戻りますよ。

 

母が戻るまでに

 

・音読…父のスマホで提出する。

・三語短文を2こ…ひとつは国語辞典でやること。

・ハイレベ1年生の算数を8ぺージ。どこでも可。

 

これを終わらせていたら、

マックと一緒に三ツ矢サイダーを飲んで良し。

終わってなかったら、今月はコーラ無し。

 

何時に帰ってくるかは、わ か り ま せ ん !

どうする? 父と一緒に やってみる?

 

終わったら?もちろん父とゲームしていいよ。

ワンピース無双でしょ?ヤマトでしょ?いいとも!!

 

じゃ、いってきまーす。

<<<<<<<<<<<<<<<<<

 

 

我が家の恒例、玄関でハグ。

 

 

 

 

 

そして帰宅。

意外と早く帰ってこれちゃって 私がドキドキ。

 

「おかえりー!全部できたよ!

 あっぶねー!今終わったとこ。

 わかんないとこがあって、ちょっと泣いちゃったの。

 けど、父がヒントくれたよ。

 父のヒントね、母と全然違う。それ答えじゃーん!

 父のヒントがへたっぴで ラッキー!!」

 

 

約束通り、

ハッピーセット三ツ矢サイダー

海賊無双やり放題、さらにマンカラで5連勝

 

 

 

どこにもお出掛けしなかったけど

楽しく勉強して、権利を確保して

正々堂々と楽しく遊んで

大満足に見えるタカラさんでした。

 

さらに夕飯の天ぷらをタカラが作り、

夕食後にはトランプ大会もやって

21時より前に就寝。かんぺきだ。

 

 

 

 

 

 

それにしても…マンカラ

どーやったら勝てるんでしょ。

正月に買ってから、冬、春、夏、秋になっても

娘に1回しか勝ったことが無い母でした。

 

幻冬舎(Gentosha) マンカラ・カラハ

 

 

 

え?オットのヘタクソヒントですか?

いーのいーの。

 

父は私が好きだから 私に甘い。

父の甘さに便乗しすぎるとダメ人間になる。

 

そんなふうに学べばいいんです。(無責任)