本日の小2授業:母のアドレナリンだけが放出されるぅ!

 

まずは最初に。

 

キミは何を練習するの?

 

「・・・目を…見る…?」

 

目で聞いて

手を止めて

理解して

自分で考えて

動く!

 

 

まだまだ続けよう。

 

 

 

 

今日はいつもより

『手を止めて』が 出来ている。

(当社比!)えらい!

 

 

あと、解答用紙に いろいろ書いてる。

(重なって読みにくいけど)いいね!

 

 

今日は、正解したところに

赤ペンでマルをつけずに、

オッケーハンコを押したいようだが、

 

…ハンコのフタを探して

先生の話を聞き逃している!

 

ハンコ没収!!

 

 

 

 

 途中まででいいよ

 答がでなくてもいいよ

 式なんてどうでもいい

 考えることが大事

 諦めないことが大事だよ

 絵を書いて考えるんだよ

 

 

 

先生の言ったこと ちゃんと聞いてた!?

なんで書いた式を消しちゃうのよ!!

 

「ちゃんと聞いてるけど、消したいの!」

 

 

間違っていいよって、言ってたじゃん!

 

「でも間違ってるもん!」

 

 

だーかーら、間違っていいんだっつーのに!

 

じゃあなにか?

真島先生が嘘を教えてんのか??

 

消 す な っつーの!!怒

 

 

 

母のボルテージだけが上がっていく!!

 

 

 

 

 

 

 

 

授業が終わってから、『目で聞く』の確認。

 

 

さあタカラさん目を閉じて。

 

今から計算式を言うから、答えてね。

 

11+2+3= ?

 

「・・16!」

 

-8+4= ?

 

「・・・・・じゅー…12?」

 

+9+7-3+8-2= ?

 

「!!! わかんなーーーい!!」

 

ハイ目を開けて。

さっき言った計算式、ここに書いてあるよ。

これ、出来る?

 

「できる!ラクショーじゃん」

 

 

そういうことだよ!!

目からの情報なら

10個のうち9個わかるの。

 

だから目で聞けっつってんだよ!!

マルかバツかなんて、どーでもいーんだよっ!!

 

 

 

 

目で聞いて

手を止めて

理解して

自分で考えて

動く!

 

ノートに書かせた。

 

 

 

あとね、いつものかけ算音読で

上がりばっかりやってるの

真島先生、知ってるからね。

 

授業で 上がり下がり

タカラは出来ねぇなあって、

バレてるからね!

 

「ゲッ」 Σ(*゚Д゚*)

 

今日から(やっと)上がり下がりで

かけ算を提出させていただきます。