やられたらやり返せ!と教えたい不良な母です。娘を守るためならルール無用じゃ。…でもまずは『嫌だ』の気持ちを迫力満点に伝えようか。


タカラと同じクラスに

正義感が強いつもりな 自分棚上げ男子がいる。

(ポレ的には…うちの子だったらマジゲンコじゃ!)

 

タカラとは、仲が良いんだか悪いんだか?正直わからぬ。

 

○○君が楽しかった、と報告する日もあるし、

いじわるされたと大泣きして帰ってくる日もある。

 

経過を観察中。

 

 

 

毎日の宿題で、

 

「そんなこと書いたら、○○くんが絶対何か言うよ」

「先生の言うとおりじゃないと、○○くんが」

「変なこと書いてるって大きい声で言うんだもん」

 

と言って、

 

せっかく書いた途中式を消してしまったり

せっかく考えた絵を消してしまったり

せっかく間違えたオタカラポイントを消して直しちゃったり

 

 

もったいないーー!!

 

 

 


オットは取り合わないんだよなー。

 

「そりゃタカラが気になってちょっかい出しちゃうんだよ」

 

男子だからな~、わかるわかる。

○○君の気持ち、オレわかる☆

何なら、うちの娘が可愛いすぎちゃうから~☆

 

くらいの親バカ顔。

 

 


バカヤロウ。

嫌だっつってんだろーが怒

 

 

 

 

 

母からのアドバイス

 

「こっちが嫌で怒ってることが伝わらなきゃ、ヤツは変わらないよ。タカラがたまにやる、あの 『ギロッ』 の目が、迫力あるからさ。ヤツに近づいて横目でギロッてやって、小さい声で『ちっさ!』て悪口言ってみなよ。器が小さいって言われると、大抵の男はグサッとくるから。さあ!練習してみよーう!!」

 

 

 

 

 

むりくり練習させてみた。よし!迫力満点!

 

 

タカラは必殺技②を 手に入れたかもしれない!

 

 

 

使うかな?使わないだろうな。

 

 

 

 

 

こんなこと教える親 いないよなー・・・

 

 

 

 

 

 

 

必殺技①は、1年生の時に教えた。

 

相手に近づいて……「おばかっ」と可愛く言う。

 

こちらの効果は抜群だったよね。

 

 

 

 

 

 

うちの子も なんかやってるだろうしな。