その小石を拾わなければ、それはただの音である。西遊記と『おにぎぃり、あたためまぁすかー』が混ざる。さらに言うならモンキーパーマも混ざるよ。

 

小石がたくさん西遊記

松江塾名物の音読課題です。

 

うちの子が小2でラッキー♪と思う母。

 

 

そして、昨日の小石拾い 結果発表ー!

 

 

サンタンノートに書いたので、数えますね。

 

えーと、、、5個。

 

 

天界

霊霄殿

朝議

朝廷

轟音

 

 

タカラの辞書と

ポレの新明解と

Google先生

 

音読4枚のうち、最初の3行まで。

 

 

 

ぐぬぬぬー!!!

 

今日は水曜日、ペナテ子やらなあかん。

 

明日は木曜日、授業だペナテだ。

 

 

 

1週間で、どこまで行ける?

 

でも拾わなかったら ただの音。

 

不安しかないわぁ。……わぁわぁ。

 

 

 

しかし進まなければ天竺には行けぬ。

 

ジープに乗っても まだ着かねえしな。

 

三蔵の説法が かっこいいのよね。

 

あ、違うやつになっちゃった。

 

 

 

 

 

『霄』

こんな字、生まれて初めて書いたよ!

 

 

 

題目回収?

 

えーと、リーダーが音痴なところですか。

安田さんを見るとonちゃんを想うことですか。

オトオクンチクビデカイネですか。

シゲちゃんが残念になっちゃうことですか。

2歳のタカラが生まれて初めて認識した芸能人が

洋ちゃんだったことですか。

 

 

 

書きたいことを書く。それもまた深淵。