車内で脳トレ☆ういろう楽しいな!

 

今週の音読も外郎売…やったあ!!

真島先生ありがとう!

 

だって楽しいものー☆

タカラとチョー盛り上がれるものー☆

 

 

今日は用事があって 夕方少し外出しました

 

夕方の車内は危険です。

 

助手席のタカラが 中途半端にウトウトして

無理矢理起こして機嫌が急降下したり

ちっとも起きなくて夕飯を食べ損ねたり

 

はずむ会話でタカラの睡魔を寄せ付けないよう

下品だろうが音痴だろうが

手を変え品を変え ポレは必死です。

 

 

でも今日は ぶぐばぐ早口言葉対決のおかげで

最初から最後まで母娘で大笑いしながら

機嫌良く睡魔を退治できました。

 

 

強気の本気は

腹から声を出して早口に挑戦

 

弱気の本気は

小声でゆっくり正しく挑戦

 

必死になるほど 変顔に…

私のこんな顔、家族にしか見せられません

タカラが笑ってくれるなら

母は何だってやります。

 

 

 

先週の音読課題も

家族でまだまだ盛り上がります

 

今は【ひと息でどこまで読めるか選手権】

 

記録保持者はポレ

 

拙者親方と申すは 〜 ことのほか世上に広まり

ゼハーッゲッホゲッホ

 

「母すごーい✨ウチもやる!」

 

・・・・! タカラいま息吸った!アウトー!

 

ギャハハハ!

 

 

 

我が家のお手本のYouTube

こちらのおねえさま


www.youtube.com

 

 

小石はちっとも拾ってませんけど

楽しんでいるから

 

ノーミソパッカーンで

暗唱しちゃってるタカラ

 

 

同時進行で

歌って覚える七田式【物理化学】も

覚えようとしているので

車内でやることが多いのなんの…

polepoletrust.hatenablog.com

 

小言も減るし 脳トレになるし

会話も増えて 笑顔も増えて

「母すごーい!」とか言われて嬉しいし

 

娘が笑ってくれるなら

出勤時間の熱唱だって

初めて聞く滑舌訓練だって

頑張れるってもんだ