校庭の雪だるま ふたたび

 

今日はなわとび大会で、

三時間目を目指して小学校へ行く。

 

 

ちょっと長めの休み時間で

雪が残る校庭には

たくさんの子供たちが

 

作ってるねー笑

 

 

帰りにまた数えてみた。

 

 

 

24こ

 

…増えたね!

 

 

 

そして先程、学童へお迎えに行くと

ぬかるんだ校庭のどまんなかに

 

まだまだ溶けない雪だるま達

 

 

明日からは晴れの予報だが

このまましばらく溶けないんだろうな。

 

体育はどうするんだろ?

 

 

 

 

さて

なわとび大会で気になったこと。

 

なわとびの結果よりもさぁ

 

 

誰かが前で話し始めたら 目を見んかい!

話し始めてから髪の毛を結び直すな!

コートをちゃんと着てなさい!

お友達のコートを踏むな!下ちゃんと見ろ!

失敗したからって機嫌悪さを態度に出すなよ!

 

 

なんかもう…イヤになっちゃう。ハァ (ーдー)