三語短文:素敵な発想でも伝わらなければ意味が無い!いや、意味はあるけどもったいない?『おおきな明日は違和感』

題目修正:意味が無い!と言い切る器の狭さを反省しました。

 

 

 

これが昨日のヘルプミー

polepoletrust.hatenablog.com

 

お返事は、

 

『おおきな明日は違和感』

 

 

ですよね塾長。わたしも同感です。

同感なのに添削依頼してすみませんでしたー!

 

 

タカラと一緒に作りなおす。

 

『おおきな明日』を使いたいなら

まわりの文章で、その意味を伝えなくちゃいかんよね。

 

キミが作った文では、

その表現は伝わらないってことだな。

 

棒人間の絵を描いても

やっぱりわかりにくいってことだな。

 

全然違う意味の文を考え直すか、

同じ意味の文を作り直してみるか、

『おおきな明日』を使ってわかりやすくしてみるか、

 

どうなさる?

 

 

『おおきな明日』にチャレンジする我が子を望むが、

これは母親の勝手な欲望。

 

上手いこと誘導してチャレンジさせられたら

最高の気分だけど。(私がね)

 

 

 

と、いうわけで

 

『おおきな公園で明日の楽しみを考える』

 

うん…普通。

(なにかご不満でも!?と言われそうだ)

 

やっぱり最初の未完成の美が、私は好きだな。

 

 

 

今日の分も忘れるなよー。

 

『~けれど』『切口』『高音』

 

 

切口が辞書に無くてさー。

切り口ならあるけど。じゃ、それでいいわ。

 

そして作りました。

 

『野菜の切口に向かって高音で歌う母を夜見たけれど、見なかったことにした。』

 

母をディスって送信!

 

 

 

秀逸三語短文で松江おぷ茶に載りました。ウェイ!

先生いつもありがとう!!