流行りの遊び『その数字は言っちゃダメ』

 

数字の遊び

 

言っちゃいけない数字は29

言っていい数字は3個まで

 

 

いろいろアレンジしながら

車の中、お風呂、寝る前、などなど

 

予測して誘導する

参りましたを認める

 

頭から煙が出てるのがわかる。

 

 

 

言っちゃいけない数字は24

 

さんぱにじゅうし

はっさんにじゅうし

しろくにじゅうし

ろくしにじゅうし

 

かけ算もついでに復習

 

 

ああ・・感慨深いなあ。

かけ算できるようになったなあ。

 

 

 

言っちゃいけない数字は17

 

素数って知ってる?

1と自分以外で割り算できない数字らしいよ。

 

1,2,3,5,7,11,13,17,,,? ごめんあどよぐわがんね。

母も詳しく知らんけど、

素数にはドリーム感がある。らしいぞ。

ゼットロックゴーゴーでも

中尾ミエさんが歌ってたなぁ。

 

 

ヨコマックーせんせいが

ゼットロックゴーゴーの歌を

おぷ茶でご案内していて、勝手に親近感。

 

 

私のオススメは『気にしないの助音頭』

貯金箱ブログで何度も歌っております。

 

よかったらみなさん

(お好みで調べて)聴いてみてね。

YouTubeのURLなんて貼ってませんよ

polepoletrust.hatenablog.com