はっちゃけ!かけざん! ~わたし、娘と、掛け算を歌うわ!~ 開発担当暴走中☆

 

すごい。うれしい。

 

私の【朝だ】の すぐの すぐ。

はっちゃけ!かごんま!放送作家のきゅるきゅるれさんが

kyurkyurre.hatenablog.com

 

アニキ~オレ一生兄貴について行くっす~泣(いろいろ違う)

 

 

教えていただいた動画は、

妖怪大好きなタカラが盛り上がりそうな、鬼👹🎵

 

ちょっとでも探すだけで、

パプリカの歌もある。

オッパッピーもあるんか。

ポケモンもあるぞ。

 

さらにビックリしたのは、

どれもこれも、なかなかの再生回数なのだ。

 

てことは、やっぱり掛け算は踏ん張り時なんだ。

サラッと流されちゃダメなとこだ。

 

 

よし!!!

 

 

わたし、さがすわ!

 

むすめと、さがすわ!

 

ノルマをこなすのに精一杯な、時間外勤務中のヒラリーマンみたいに、かけ算音読をただ急ぐだけの娘の目を

 

わたし、変えるわ!

 

 

 

 

あと、『英語は習ってこないでね』の土俵

 

うちの台所の棚みたいに、なんでもかんでも便利にちょい置きしてないか?……してる。

 

塾長が何度も言ってる。

 

家庭だよ。教育は家庭だよ。土台は家庭で整えてきて。

 

 

納豆土俵の断捨離も、ちょっとしてみるわ!

台所の棚も、片付けるわ・・・今日はやらないけど。

 

 

 

 


いつも同じ失敗してるなー。

 

なにしろ自分が勉強出来なかったから、

娘が苦戦してても

 

だよねーだよねー大変だよね!うんうんわかるよ!

 

いっつも苦労の共感で終わっちゃうの〜

だから、そこで終わるなっつーのに!

 

計算音読の時に、同じこと言ったよ。

ちゃんとブログに残ってる。

私のすっとこどっこいめ!

 

 

 


でも、言語化ブログのおかげで、私の思考のクセが、いつも同じところでつまづくことに気付いたよ。1UP💡

 

そんなとき、松江塾ブログチームで弱音を吐けるのありがたいよ。1UP💡

 

職場や学校の小2ママさんと話したら、教育虐待眉ひそめ案件になったりするよ。発信できる場所がある安心感。1UP💡

 

面談依頼ほど深刻…でもなく、LINE相談ほど悩みがまとまってる…こともなく。モワモワっとモヤモヤしてるだけの状態。言語化で核心が見えてくる。1UP💡

 

さらに自分の娘を知っている伝説級の講師陣が、このモヤモヤを読んでくれている。100UP💡💡

 

しかも速攻で解決策を発信してくれる先輩ママがいるよ。1000UP💡💡💡

 

数字の基準が暴走してきたよ笑

 

 

よーし!やるぞー!

すぅすぅ!!

 

 

 

YouTube

 

ちゃんと教育アンテナ使えば、こんなに便利なんだね。


なんだかんだでいつも「YouTubeのやつめ💢憎悪」みたいに言ってごめんな。

包丁と同じ。人に向けたら不幸、野菜に向けたら幸福。

結局、使い方だよな。うんうん。

 

これ、なし子さんの、あたりまえのことを名言ぽくするやつかも笑

 

 

 

 

 

きゅるきゅるれさん

こんな開発担当でもよかですかー?

「(よかよかー!きばりやんせっ!)」

私のご都合主義な両耳に、かごんまからの応援が聞こえるよ。

聞こえるったら聞こえるよー!

 

押忍!