【紹介】深蒸し茶を買うならお薦めはこちら!

 

静岡県出身のポレ

血液は緑色…ではないけれど

 

緑茶割り(アルコール)は

オイオイ青汁かよ!?

と間違えるほど緑々しくなけりゃ

呑んだ気がしない。キリッ

 

www.daichaen.com

 

静岡では冠婚葬祭で

緑茶葉をいただく機会が多くて、

あえて買わなくても

実家の冷凍庫には 常に入っていました。

 

 

実家を出てから

スーパーマーケットで

気軽に購入する緑茶葉に

全っ然、満足できなかった

 

運と縁で偶然に出会えた

こちらの茶園で注文し始めて

もう何年になるかな?

 

引っ越すたびに

住所を上書き登録していただく

いつもすみません。

 

 

緑茶の生産地は

日本全国あちこちにありますが

やっぱり出身地を応援したい

 

そして個人経営を応援したい

のは、自己満足ですね

 

 

緑茶にお困りの方が

もしいらっしゃいましたら

お薦めいたします。

 

新茶の始まりに

タイミングが合えば

期間限定 個数限定で

お茶の新芽が手に入ります

(今年はもう終わったか?)

 

天ぷらにして 塩でパクリ 最高です

 夏も近づく八十八夜〜♬

頼まれなくても歌います

 

 

これから夏に向かう時期は

さすがに我が家でも消費が減りますが

 

休日の朝食で

タカラが急須で淹れてくれる緑茶が

 

これまた最高に美味しいのですよ!

タカラさん、いつもありがとう☆

 

淹れる本人は まだ美味しく飲めないし

正しい手順も教えきれていませんが

 

来客があると聞けば

お茶を淹れる準備をするタカラさん

立派に育って 母は嬉しい

 

 

緑茶のご案内だったはずなのに

タカラ自慢になってしまいましたが

親バカブロガーとしては正しい姿勢です