ちょっと一息したいだけなのよ

 

あー!もうやってらんない!

立派なご馳走が作れるわけじゃないけど

作ったゴハンを雑に扱われるのは

我慢できない ウンザリだ

夕飯を並べた食卓に 誰もいないじゃないか

「もうちょっと」ばかりで

テーブルを片付けない娘に喝!

「箸が無い」しか言わない夫にも喝!

 

気分を変えたいぞ

そうだカフェに行こう

ひとりで美味しいコーヒーでも飲めれば

それでいいのだ

家族の車を使うのは卑怯な気がするから

どこまででも自分の足で歩いてやる

 

でもね田舎は

暗めの国道をてくてくてくてくてくて

歩いてる途中に電話があって

田んぼの真ん中で思いの丈を叫び

2時間歩いて足のマメが潰れて

ようやくそれなりのお店に着いて

タクシー呼んで帰るっていうね

だってもうこれ以上は歩けません

 

ちょっと一息したいだけなのに

家族が世界で一番大事なのに

これって家出になっちゃうのかしら

せっかくコロッケを手作りしたのに

 

雲外蒼天 合計3870円ナリ

さっきまで晴れてたのにぃ!