朝だ

 

我が家の習慣

 

 

誰かの『いってきます』は

家族全員、玄関に集合!そしてハグ。

 

 

朝の一番はオット。

毎朝ピッタリ同じ時間に

 

「そろそろ行こうかなー」(集合を促している)

 

ごろごろベッカム中のタカラも

食洗機のサリーと格闘する私も

 

わっしょーーい!と玄関に集合して

 

「いってらっさーい」のハグ

 

 

 

二番手はタカラ。

 

いってらっしゃい、の前に

 

先生の話は?

「目を見てうなずきながら聞く!」

オッケイ! 先生が照れちゃうくらい見とけよ。

「イヤそれはちょっと…」

見 と け よ !

「ハイハイ」

…まだできとらんな。

 

 

 

私を見送る人はいないので、

たまーーにそんなチャンスがあると、

めっちゃうれすぃ☆

 

かれこれ10年以上続く、我が家のあたりまえ。

こういう家族を作りたかった。余は毎朝満足じゃ。

 

 

 

 

おはようございます

 

 

 

 

!!

ポン吉さん!今!テレビで『大ピンチ図鑑』のCMが流れましたよー!

 

kichipanda.hatenablog.com

 

わーいわーい!!