本日の小2授業:母は解答がキレイすぎるのが不満です

 

うーん。

 

時計は もうちょっと

理解していると思ってました…。

 

 

 

うーーん。

 

何が気になるって、

問題用紙に答えしか書いてない。

 

問題文に線もひいてない。

途中の考えが なんにもない。

 

どうしてその答えにしたのか?

どこで何を勘違いしたのか?

 

なんにもない。

 

 

 

 

真島先生がたくさんヒント出してるよ。

 

考えろ、ひとつずつ考えろ、いっぺんにやらなくていい

間違えてもいい、ひとつずつ書いて、ゆっくりでいいぞ

 

 

 

 

…この娘っ子、他人事だと思ってる。絶対聞いてない。

 

 

暗算できるほどの脳ミソだと思ってんの?

「できました」の早さ競ってどーすんの?

初見で正解できるほどご立派だっけ?

見直ししないのがカッコイイとでも?

 

 

 

私の心の暴言がひどすぎる、それでも母親か。

 

 

 

全部呑み込んで

「消しゴム使うな」

「目で聞け」

 

 

 

出来なかったら、出来るまでやればいい。

忘れちゃったら、思い出すまでやればいい。

やればいいんだ。

下を見るな。上を見ろ。

 

頑張れ母親。

 

 

鉛筆の持ち方は良かった。

左手も三角できてた。

煙も出してた。

目で聞くも良くなってる。

 

授業態度が悪い。

姿勢が悪い。

イスで遊ぶな。

赤ペンで遊ぶな。

目で聞け。

手遊びするな。

 

頑張れ母親。認めて褒めて楽しくだ。

 

 

だーーーーーーっ!!!