たかがスマホの保護シート

 

夏の終わりに、夫婦で揃って

新しい中古スマホに買い換えました。

 

機種も色も夫婦でおそろい。

仲良しだからじゃありません。中古の状態と価格です。

 

 

一緒に買ったときは、店員さんを

「こちらが旦那様、いやそちら?あれ?そっちか?」

とアワアワさせてしまいました。

 

 

しかし、日頃の悪行のせいで

(りんごのIDなんて覚えてない)

私のスマホだけ、なんだかんだと稼働できず

先週末でようやく作業終了です。

今週は新しいスマホを楽しんでいます。

 

 

 

 


で、貯金箱ブログを始めてしばらく経った頃の記憶

 

 

新しいスマホの大イベントと言えば、

 

【 保護シート綺麗に貼れるかな選手権 】

 

 

「オレ保護シート貼り名人(のあたりでポレのハァ?という視線に気付く)…に憧れてる人ですからー!」

オッサン無理あるで。

 

「タカラもやりたーい」

ホラね。そりゃそーだ。

 

 

絶対ダメ!埃が舞う!

いやだやりたい!

ホントマジで全集中なんだって!

いやだいやだやりたい!

 

父娘の終わりなき攻防が続く。

 

 

完璧を目指しがちなオットと違って、

画面が見えりゃどーでもいいポレ。

 

タカラー、母のやんな。そのかわり、父がやるのよーーく見て、手順を覚えなさい。

 

「いやっほーい!!」

 

 

真剣なオットを真剣なタカラが覗き込む!

 

 

 

 

 

 

・・・。

 

 

 

「だーーーっ失敗したーー!ポ……(ポレが余計な事を言うからタカラが近くで覗き込むから失敗しt……)」

 

オットの目から溢れ出る心の声を、ポレの眼力でねじ伏せる。

うん。言葉にしなかったオットえらい!

 

 

オットもう一枚で再チャレンジしなよ。

タカラはその失敗したので母のに貼ってみな。

 

 


さぁ、この後どうなったか!?

 

イヤイヤこれにて完結です。シート貼ってるだけですから。

今日の話のメインは、シート貼り選手権じゃない。

 

 

 

 

 

 

そんな父娘のバトルがあって

私のスマホシートは空気モコモコだったはず。なのに。

 

 

今日、じゃなくてもう昨日か。

空気のモコモコが無いことに気付きました。

 

あれ?

 

 

 

オット「買い直して貼り直した」

 

 

 

 

…このオットの行動を

①愛情と思う

②無駄遣いすんじゃねーよと思う

③融通効かねえヤツだなと思う

④私のタカラの思い出を返せ👊と思う

 

 

どれを選んだかで…

 

アナタの潜在心理から…

 

人生の成功と失敗が…

 

わかるわけないって。

 

 

 

その前後のお互いの行動とか

クセとか会話とか許容範囲とか

毎日雑多な積み重ねがあるんじゃ。

気付いたタイミング次第で、感想も変わるわ。

 

 

 

 

私は①でした。いやごめんなさい嘘です。