さんごたんぶーん!

 

国語辞典をひらけば

まぁだいたい意味はわかるし、

 

女優の母の演技力で

なんとなくやってきた。

 

でも、概念的な単語ってのは

使い方の説明が 難しいねぇ。

 

 

 

昨日の課題では

 

『友情』につまづいた。

 

使い勝手がわからんようだ。

 

 

たしかに彼女の読む本には

友情って言葉は まだ出てこないな。

 

あと『友情』よりも

仲良し、とか お友達、の単語を使いがち。

 

ふむ。

 

 

 

 

 

しかし今日は、それどころじゃないYO!

 

まさかの衝撃・・・

 

 

 

『葉書』につまづく。

 

 

 

うそぉーーーーん!!!?

 

鉛筆大好きで、あんなに手紙ばっかり書くのに!?

郵便局だってポストだって

あんなに一緒に行ってるのに!?

 

 

 

膝から崩れ落ちるポレ…泣いてもいいかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

追記更新20231019:松江塾ブロガーの合言葉?

【 ごーまじ(せんせい)に言及されました。】

www.matsuejuku.com

 

なるほどこうしておけば、

大河に流れて探せない塾長の熱い指導も

何度でも確認できます!