刷り込みしてるけど俯瞰を忘れずにいようと思う。

 

はてなスターの恒星間宇宙旅行をすると

(私が自由にブログを読むだけの行為にかっこいい名前を付けています)

 

我が子と二人三脚で 

我が子の成績が良くなる塾を

いろいろ探して、いろいろ体験。

 

たくさんいらっしゃいますね。

 

 

中には読んでいると

これ松江塾じゃね?と推測できる記事も。

 

転塾されてる方も。

 

個人塾だから 合う合わないがある。

クセの無い個人塾って…なんだそりゃ意味あんのか笑

何を求めるかによって、正解は違ってあたりまえ。

 

ブログに書かれている我が子の話は

誰だって

我が子への愛が溢れている。

 

 

 

今の時期は どこも入塾繁忙期。

 

たくさんの保護者が

我が子の幸せだけを願って

いろんな情報を集めて精査しまくってる。

 

 

松江塾ブロガー多くて ちょっとひくわ。

きっとそんな方もいるだろな。

 

冠に『松江塾』載せてるわりに

書いてる私は塾のために書いてないなあ。。

 

私が書いているのは全部、我が子のこと。

我が子の教育の進捗記録。

結果的に松江塾のことが増える。

 

 

 

地頭力こそ松江塾。

と、私が思っているから

低学年から松江塾。

刷り込んでる。刷り込んでますよ。

 

英語もきっと松江塾。

と、私が信じているから

4年生になっても通っていただくつもり。

 

勉強が全然できない私が

娘に便乗して学び直したいから松江塾。

親が因数分解を何回も復習できる塾なんて

他にあるとは思えない。

 

 

いつか思春期の娘が

「松江塾はちょっと…先生の圧がその…」

て転塾希望したりするかもね。

 

 

未来のことは わからない。

 

勉強の地頭を耕すのは

今が親の頑張り時と私が信じて

低学年こそ松江塾。です。

 

(でもその先もまだまだ長いのは、他の松江塾ブロガーさんに學ばせていただくのだ)