歌って覚える七田式☆第2弾!! 〜理科にも手を出して、出勤中の車内で歌うぜ!~

 

松江塾のブロガーさんに教えていただいて

 

第1弾で買ったのは【社会科・地理】でした。

polepoletrust.hatenablog.com

 

 

そろそろ飽きてきた🤣ので

第2弾【理科・物理化学】を用意してみたよ!

 

 

地理の歌を仕入れた当初は

いまいちタカラの喰いつきが悪かったので

 

都道府県の歌

県庁所在地の歌

 

その2曲だけ覚えりゃいーよ、と

ご褒美で釣りながら

ついでに他の曲もなんとなく覚えた

 

このCDのことを学校で話したら

先生が喰いついて誉められたそうじゃ。

 

褒められ案件とわかったからなのか?

理科の歌には拒否感がありません

 

 

 

さて、理科は3種類のCDがありました

地学、生物、物理化学

 

 ど れ に し よ う か な

 

やはり判断材料は、私が苦手だったもの

に、なりますね。…全部かな?

 

それは財布的に無理なので

今回は【物理化学】を選びました

 

 

聴き始めて半月ほど経ちました。

 

『地球は大きな磁石です♬』

 

という歌詞に

えーーー!?そーなのーー??

と叫ぶのは

 

タカラじゃありませんよ。…ポレです。

 

 

北極はS 南極はN

Sに引っ張られるのが方位磁針のN

だからNは北を指す~♪

 

そーなんだーー!!そりゃそーだぁ!!

とうるさいのは誰?…ポレです。

これが私の実力だ!!

 

polepoletrust.hatenablog.com

 

電磁石の歌を 車内で熱唱しながら

 

50歳、まだまだ伸びしろ多いなー

 

と感じるのでした。しみじみ…