朝だ

 

主婦の好きな言葉『上げ膳据え膳』

 

私にも年に2回だけ そんな日があります。

 

それは誕生日と母の日

 

 

 

誕生日じたいは少し先だけど、

この週末は誕生日パーティーしてもらいました。

 

何にもしませんでした。

 

誰にも起こされず寝たいだけ寝て、

起きたらちょうど朝ごはんが出来ている。

お茶が呑みたいなー、独り言だけで出てくる。

皿を洗うと怒られる。

 

最高だ。

 

オットがお寿司を買ってきた。

ケーキはタカラが選んでくれた。

プレゼントはマグカップ

恒例のお花にクラッカー。

 

最高だよ。

 

 

あーーー

毎日が誕生日だったらいいのになー!!

 

 

タカラ「はは去年もそう言ったよ」

 

そうかも。

 

オット「いや、母の日と誕生日を毎日繰り返したいって言ったな」

 

そうだね。

 

 

 

冷蔵庫の在庫や残り物までは計算しない父娘。

使いかけ野菜やら、いらん重複食材があって

翌日からの私はちょっと大変なんだけど、

 

父娘でコソコソ作戦会議して

仲良くケンカしながら準備してくれて

 

家族っていいなあ!幸せだぜ!!

 

 

 

 

おはようございます

 

母の日、まだかな~