記憶に無いけど4日連続で言ってたらしい。

 

こちらのタスク管理ボードを導入してから

 

「いつやるのよ!」

「いつやるのって言わないで!」

 

不毛な戦いが発動していません。

管理ボードが活躍して平和です。

 

まだ3日しか経ってないけどね。

polepoletrust.hatenablog.com

 

 

しかし管理ボードがあっても

タカラの音読はやっぱり寝る前になる。

 

嫌なことは後回し派で(私と同じ💧)

夕飯できたよ、のタイミングに

音読だけ終わってないから。

 

 

 

とにかく早く寝かせたいし、

本人にもそれを意識させたいから、

 

 タカラの健康より大事なものなんて

 この世には無いんだよ!

 たくさん寝ないとアホになる~!

 

と、愛を言葉に変えて私が毎晩叫ぶ。

 

まあこれは前から同じなんだけど、

こないだタカラが体調を崩してからは特に

夫婦で協力して(?)睡眠最優先になった。

よきかなよきかな。

 

 

 

しかし嫌なことは後回し派で、

着替えも歯磨きもトイレも全部終わらせてから

しぶしぶいやいや音読しがちな娘っ子。

 

LINEで送る音源の送信時間が

21時を過ぎそうになる…いや過ぎてる!

 

 

 

んで、私が言ってるらしいんてす。

 

「早く送らないと真島先生が心配するでしょー!!せっかく教えてるのに無駄じゃねーか、こんな時間にやらせてんのか、ナニ考えてんだ、タカラが大事じゃねーのかって、母が真島先生に怒られるよ!早く~!!」

 

 

 

オットがタカラに言いました。

 

 母のセリフ、父は昨日も聞いたぞ。

 おとといもその前も聞いたなあ。

 タカラ毎日同じこと言われて飽きないの?

 父と母以外で心配してくれる人なんて

 フツーいないよ? オマエ幸せだなあ。

 

 

 

ああようやく

オットも松江塾生の保護者になったなあ。

と、私は嬉しかったよ。