えんぴつだいすきタカラさん

 

鉛筆大好きタカラさん。

 

赤ちゃんの頃、目を離したスキに

自分の顔にボールペンで落書きしていた。

そんなことで死にゃーせん。写真撮った母。

 

 

polepoletrust.hatenablog.com

クレヨンもクーピーも色鉛筆も

アホほどあるからね、ご自由にお使いください。

 

裏紙も使わなかったカレンダーも

どんどん集めて どんどん使った。

 

 

買い物リスト書いてー

番号ちょっとメモしてー

父にお手紙を書こう!

書かなくていーから!口で言ってよ!

書いてるヒマがあったら説明してよ!

 

 

頼んでも頼まなくても 書く。

 

レストランごっこなんてやれば、

メニューが6ページくらいある。

 

ありがてぇこった。

 

 

 

最近の学童では、残念な生き物図鑑から

どれほど残念なのかをノートに書き写して

母に読ませてくれる。

 

 

蚊は血なんか吸いたくない。

馬は全力で走ると死ぬ。

チンアナゴの喧嘩はショボい。

モグラが土を掘るスピードはカタツムリの歩く早さと同じ。

 

あんまり書くと、チョサクケンがまずいか?

 

 

「母が読んでビックリしたり笑ったりするのを見たいんだよー」

 

な、な、なんてかわゆいの!?

ラブ!!なのだ。