お昼ごはんは世界で一番美味しいお弁当です(作成中)

 

こんなときブログ書いてて良かったと思う。

polepoletrust.hatenablog.com

 

つまり今日は5回目の幸せ弁当ですな。

 

自分の誕生日のために

愛する娘がお弁当を作ってくれる。

 

なにそれ幸せ以外の何者でもないじゃーん!

オットめー!羨ましいぞこんにゃろ!

 

 

今日は、家族3人分と

義実家の祖父祖母叔父の分

 

合わせて6人前を奮闘中です。

 

 

玉子焼きだけは母が作りました。

 

ブロッコリーを切って茹でて

冷凍食品の秒数を確認してチーン

 

すみっこぐらしウインナーは

イラストの無いところに切れ目を入れて

フライパンで焼く。

 

頑張っている。

母の五月蝿い助言を上手く聞き流して

超!頑張っている。

 

ズバリこの学びはプライスレスでしょう!!

 

 

 

今日の秘密兵器は【象印:炎舞炊き】

 

クレジットカードの貯めたポイントを使い果たして

立派な炊飯器を手に入れましたよ。

 

最近の炊飯器ってスゴイのね

『浸水時間は炊飯に含まれています☆』

て書いてありました。おおお!便利!

 

 

そして最近の冷凍食品もスゴイよ。

硬いものはご遠慮気味な祖父母の歯にも

優しいオカズがございますのね。

 

 

 

さあ、そろそろ盛り付けが終わる頃でしょう。

気付けばもう昼を過ぎています。

 

所要時間は全集中で3時間近く。

我が子、世界で一番あっぱれな日です。